病院内売店は患者様にとって単に物を買う場というだけでなく、
ときには気分をリフレッシュする場であったり、あるいは家庭の温かさを味わう場であったり、
さらには社会復帰のためのリハビリの場であったりします。
ハートフルスクエアでは、病院内売店を便利で快適な心安まるコミュニケーションの場として充実させています。
また、より多くのみなさまの笑顔を拝見するために、常に病院内店舗の在り方を考え、
充実のサービスをご提供しています。
「入院時から退院後まで」をキーワードに、患者様の立場に立った店舗作りと売店運営を心がけています。
ハートフルスクエアの最大の特長であるハートフルコンシェルジュデスクでは、よろずご相談所・介護用品相談窓口として、大手CVSのマニュアル教育ではできない接遇サービスを提供するため、全てのご要望をひとつの窓口で承ることが出来ます。
売店の商品・サービスに関することだけでなく、病院内の施設や病院生活に関するあらゆるご相談を承ります。
予約商品の受け渡し、病室からのデリバリー商品のご注文、病院様の総合案内のお手伝い、ストーマやカテーテルの受渡し、職員様のプリペイドカードの精算業務など、お客様の対応をハートフルコンシェルジュデスクで一本化いたします。
ハートフルコンシェルジュデスクの専用回線にて承ります。弊社売店で扱っているすべての商品のご注文を窓口1つで承りますので、各売店ごとにかける煩わしさがありません。
弊社ホームページよりご注文を承ります。病院様が病室のテレビからインターネットへ接続できる設備をご導入される場合は、弊社の病院様専用ショッピングサイトから、より簡単にご注文いただくことが可能になります。
必要生活雑貨をお身内の方からご注文頂ければ、弊社スタッフが病室へお届けします。
遠方にお住まいの方やご多忙のためお見舞いに来れない方々のために、お電話・インターネットで注文を承り、病室までお届けいたします。花キューピット等もご利用いただけます。
病院内売店には、これまで以上に病院の特性を意識した運営が必要とされています。
現在、病院内売店に求められているものは、患者様や病院で働いている皆様の生活を向上させるため、
必要なものを必要なときに提供できることが重要です。
そこでハートフルスクエアでは、長年に渡るグループ企業内の接客サービスのノウハウの蓄積を元にした、
病院内施設特有の接遇マナーや環境を十分に理解しているスタッフを育成し、
病院様の開業時間帯に合わせて資格を有する社員スタッフを各部門に常駐させています。
また、正社全員が福祉用具専門相談員の資格取得を目指し、
アルバイト主体の店舗運営ではなく、各店舗での正社員比率を最低でも50%以上にキープしております。
弊社店舗はお客様のニーズに合った様々な組み合わせの運営形態が可能です。
弊社がご提案する既存の店舗像以外でもお客様のご要望に合わせた新しい店舗づくりも積極的に努めています。
介護・衛生用品の販売、介護用品のレンタルは品目を2,000〜2,200点取り揃え、
どのメーカーからも直接仕入れが可能なため、品目数に制限がなく、かつスピーディーに対応することが出来ます。
また、患者様に気持ちよくお使いいただける着物や寝巻き、
手ぬぐい等、弊社が和装小物店・銀座くのやと共同開発したオリジナル商品も販売しています。
ストーマやカテーテルなど、通常の薬局やコンビニエンスストアでは入手困難な商品
通常の病院内売店にはない栄養食品、サプリメント、口腔用品、専門書籍、ベビー用品
病院内で働く看護師の方や女性職員様のニーズにお応えした本格的なコスメスペース