一般・患者の皆さまへ

患者様の立場に立った店舗作りと売店運営

病院内売店は患者様にとって単に物を買う場というだけでなく、
ときには気分をリフレッシュする場であったり、あるいは家庭の温かさを味わう場であったり、
さらには社会復帰のためのリハビリの場であったりします。
ハートフルスクエアでは、病院内売店を便利で快適な心安まるコミュニケーションの場として充実させています。

また、より多くのみなさまの笑顔を拝見するために、常に病院内店舗の在り方を考え、
充実のサービスをご提供しています。

ハートフルスクエアだから出来る事

「入院時から退院後まで」をキーワードに、患者様の立場に立った店舗作りと売店運営を心がけています。

ハートフルコンシェルジュデスク

全サービスに関する総合案内所・ハートフルコンシェルジュデスク

例えば

いろいろな商品を購入したい
  • 他社の場合
  • ハートフルスクエアの場合

ハートフルコンシェルジュデスクのサービス例

病室・ご自宅からの電話による商品のご相談・ご注文
入院時に必要な物のご相談
ストーマやカテーテル等の受け渡し
インターネットにより、ご注文・お問い合わせ
医療用カツラのご案内
ハートフルデリバリー サービス
ハートフルデリバリーサービスとは病室からご注文頂いた商品を、弊社売店スタッフが患者様の病室へお届けするサービスです。
退院後のご自宅リフォーム
廊下や階段の手すりの設置や段差をなくしたり、トイレやお風呂の高さを低くする、家の中の温度差をなくすといったお客様が安心な生活ができるように様々なご相談を受け付けさせていただきます。
  • ■ お電話でご注文の場合

    ハートフルコンシェルジュデスクの専用回線にて承ります。弊社売店で扱っているすべての商品のご注文を窓口1つで承りますので、各売店ごとにかける煩わしさがありません。

  • ■ インターネットでご注文の場合

    弊社ホームページよりご注文を承ります。病院様が病室のテレビからインターネットへ接続できる設備をご導入される場合は、弊社の病院様専用ショッピングサイトから、より簡単にご注文いただくことが可能になります。

  • ■ お見舞い代行お届けサービス

    必要生活雑貨をお身内の方からご注文頂ければ、弊社スタッフが病室へお届けします。
    遠方にお住まいの方やご多忙のためお見舞いに来れない方々のために、お電話・インターネットで注文を承り、病室までお届けいたします。花キューピット等もご利用いただけます。

注文からお届けまでの流れ

スタッフの充実

専門の教育を受けたスタッフが常駐

病院内売店には、これまで以上に病院の特性を意識した運営が必要とされています。
現在、病院内売店に求められているものは、患者様や病院で働いている皆様の生活を向上させるため、
必要なものを必要なときに提供できることが重要です。
そこでハートフルスクエアでは、長年に渡るグループ企業内の接客サービスのノウハウの蓄積を元にした、
病院内施設特有の接遇マナーや環境を十分に理解しているスタッフを育成し、
病院様の開業時間帯に合わせて資格を有する社員スタッフを各部門に常駐させています。

また、正社全員が福祉用具専門相談員の資格取得を目指し、
アルバイト主体の店舗運営ではなく、各店舗での正社員比率を最低でも50%以上にキープしております。

充実のスタッフによるサービス

弊社店舗はお客様のニーズに合った様々な組み合わせの運営形態が可能です。
弊社がご提案する既存の店舗像以外でもお客様のご要望に合わせた新しい店舗づくりも積極的に努めています。

■ハートフルコンシェルジュデスクの設置
ハートフルスクエアではハートフルコンシェルジュデスクを設置している店舗もございます。常駐する介護用具専門相談員がお客様の質問や相談にお応えします。 また相談窓口とレジカウンターの併設を避ける事で、レジカウンターの混雑を避け、お客様の質問や相談にじっくりとお応えすることができます。
ハートフルコンシェルジュデスク画像
■ 介護用品・衛生材料の配達サービスも
患者様や付き添いの方に代り病院内、タクシー、お車までのお届けはもちろん、ご自宅までの配達サービスも行っています。
介護ベッド、車椅子、簡易トイレだけに限らず日常的な衛生材料(オムツ)なども配達いたします。
介護用品等イメージ
■ 苦情・クレーム処理もしっかりと
苦情・クレームが発生した場合、各部門に責任者を常駐させていることにより責任ある素早い対応を行えます。
■ 資格取得でサポート力を向上
ハートフルスクエアではかねてより、福祉用具専門員などの専門的な資格取得のために資格取得制度を設け、社員の有資格者を増やす努力をしています。
福祉用具専門相談員の資格は正社員全員の資格取得を目標にしております。
また、患者様サポートに必要と思われる資格を所属された部門に関係なく取得し責任ある患者様サポートの向上に尽力しています。
資格リスト

特殊な商品の保有

豊富な商品の保有

介護・衛生用品の販売、介護用品のレンタルは品目を2,000〜2,200点取り揃え、
どのメーカーからも直接仕入れが可能なため、品目数に制限がなく、かつスピーディーに対応することが出来ます。
また、患者様に気持ちよくお使いいただける着物や寝巻き、
手ぬぐい等、弊社が和装小物店・銀座くのやと共同開発したオリジナル商品も販売しています。

例えば

サービスを詳しく知りたい方は
お気軽にお問い合わせください。

052-861-6125
電話受付時間
AM9:00〜PM6:00(月〜金)

> メールによるお問い合わせ

このページのトップへ戻る