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スタッフの充実

専門の教育を受けたスタッフが常駐

病院内売店には、これまで以上に病院の特性を意識した運営が必要とされています。
現在、病院内売店に求められているものは、患者様や病院で働いている皆様の生活を向上させるため、必要なものを必要なときに提供できることが重要です。
そこでハートフルスクエアでは、長年に渡るグループ企業内の接客サービスのノウハウの蓄積を元にした、病院内施設特有の接遇マナーや環境を十分に理解しているスタッフを育成し、病院様の開業時間帯に合わせて資格を有する社員スタッフを各部門に常駐させています。

また、正社全員が福祉用具専門相談員の資格取得を目指し、アルバイト主体の店舗運営ではなく、各店舗での正社員比率を最低でも50%以上にキープしております。

ハートフルコンシェルジュデスクの設置

ハートフルスクエアではハートフルコンシェルジュデスクを設置している店舗もございます。常駐する介護用具専門相談員がお客様の質問や相談にお応えします。
また相談窓口とレジカウンターの併設を避ける事で、レジカウンターの混雑を避け、お客様の質問や相談にじっくりとお応えすることができます。

介護用品・衛生材料の配達サービスも

患者様や付き添いの方に代り病院内、タクシー、お車までのお届けはもちろん、ご自宅までの配達サービスも行っています。
介護ベッド、車椅子、簡易トイレだけに限らず日常的な衛生材料(オムツ)なども配達いたします。

苦情・クレーム処理もしっかりと

苦情・クレームが発生した場合、各部門に責任者を常駐させていることにより責任ある素早い対応を行えます。

資格取得でサポート力を向上

ハートフルスクエアではかねてより、福祉用具専門員などの専門的な資格取得のために資格取得制度を設け、社員の有資格者を増やす努力をしています。
福祉用具専門相談員の資格は正社員全員の資格取得を目標にしております。
また、患者様サポートに必要と思われる資格を所属された部門に関係なく取得し責任ある患者様サポートの向上に尽力しています。